Repair/リペア

まつげエクステRepair/リペア(オフ代込み)
※4週間以降は定価料金です。
オフのみ
★ まつげエクステのリペア時期について ★

リペアとはまつげエクステのお直しの事です。

エクステンションの持続力は個人差があるため、明確な持続力をご説明することはできません。
装着する本数でも変わります。
おおよそのリペアの目安は2~3週間に1度。

個人差はありますが、まつげエクステを常に美しく保つためには、定期的なリペアが必要。
まつげエクステが大幅に抜け落ちてしまってからのリペアよりも、落ちる前の早めのリペアの方がお時間・お値段がかかりません。

※まつげエクステが取れてしまった部分に付け足すだけではありません。
・根元などの一部分だけ外れかかっているまつげエクステ
・まつげ自体が伸びたり、向きが変わって他の毛よりも飛び出して見えるまつげエクステ
なども外し、全体的に付けたてのように仕上げます。

◆当サロンでのまつげエクステが初めての方は>>こちら
まつげエクステによるかぶれが心配な方のための、パッチテストのご紹介やm施術前のお願いをご案内しています。

◆施術の流れは>>こちら
ご来店から施術、アフターケアなど一連の流れをご紹介いたします。

◆まつげエクステのメニューは>>こちら
まつげエクステの料金は>>こちら
まつげエクステのデザインについては>>こちら

◆まつげエクステのギャラリーは>>こちら
気になるみんなの仕上がりを大公開♪デザインを決めるときの参考にぜひご覧ください。




★ まつげエクステについてのQ&A ★

Q:まつ毛エクステって何ですか?
まつげエクステとは、自分の地まつげに専用の接着材を用いて、人口毛を装着していく技術のことです。
まつげ全体がボリュームアップし、メイク時間を短縮させるという効果があります。
●まつげエクステはこんな方におすすめ
・まつげが短い
・まつげの本数が少ない
・まつげが細い
・毎日マスカラをするのが面倒
・毎日ビューラーをしているので傷みが気になる
・目をパッチリ見せたい

Q:まつげエクステの施術が受けられないケースはありますか?
目元に病気があると思われる場合や、トラブルなどで眼科通院中の方、現在妊娠中の方はお断りさせていただいております。
また極端に敏感肌の方やアトピー性皮膚炎の方も、以前まつげエクステでトラブルのあった方、お断りさせていただく場合がございます。
くわしくはお問い合わせください。

Q:まつげエクステとつけまつげの違いは何ですか?
つけまつげの場合は、目元の皮膚の上に専用の接着材で人口毛を装着することになります。
一方まつげエクステの場合は、地まつげ1本1本に人口毛を装着していきます。
つけまつげが汗をかいたり、濡れてしまうと剥がれてしまう危険があるのに対し、まつげエクステは、一度装着すると、地まつげが抜け落ちるまではほとんど取れることがありません。

Q:まつげエクステは初めてですが、何本くらいがお勧めでしょうか?
当サロンでは80本~両目つけ放題まで、ご要望に合わせて多様なメニューをご用意しております。
もともとのまつげの本数や太さによっても異なりますが、自然に見せたいなら両目80本、アイラインを引かなくてもアイライン効果が出るくらいに仕上げたい方は両目100~120本、マスカラ効果が出るくらい濃く仕上げたい方は両目140~160本が目安です。
カウンセリング時になりたいイメージをお聞かせください。

Q:まつげエクステをすると地まつげは傷みますか?また抜けることはありますか?
多少は地まつげに負担がかかりますが、まつげエクステはつけまつげと比較すると、地まつげに対する負担はかなり抑えられ、キューティクルに大きな負担を与えることはありません。
もちろん、生えたばかりの細い毛などにまつげエクステを付けてしまえば、抜けの原因になってしまいますので、その点の見極めはしっかりと行っております。

Q:まつげエクステの持続期間はどのくらいですか?
エクステ装着時の、お客様のまつげの状態や、施術後のお手入れ、毛の生え換わりの周期などによって個人差はありますが、およそ4週間~5週間ほどが目安です。
まつげエクステが完全にだめになる前の、2~3週間周期でリペアを行っていただくことで、価格を抑えながら、健康的な美しさをキープしていただけます。

Q:まつげエクステのリペアはどんな時に必要ですか?
地まつげが伸びてくるとエクステとまつげのバランスが崩れ、毛の長さや量にバラつきが生まれます。
このバラつきが気になってきたり、根元などの一部分だけ外れかかっているまつげエクステを見つけたときは、リペアが必要だというサインです。

Q:リペアとオフの違いは何ですか?
リペアは一言でいうとまつげエクステの「お直し」のことです。
取れたり。取れかかっていたり、根元が伸びたりして方向の変わったエクステをはずし、必要な箇所だけに新しいまつげエクステを装着していきます。
一方オフとは、まつげエクステをすべて落として1からつけ直すことをいいます。
基本的にはほとんどエクステが残っていない場合や、あまりに全体がアンバランスになってしまった場合など、リペアでは対処しきれない場合にオフするケースが多いです。
オフの場合、特殊なリムーバーをつけて接着材を落とすため、まつげが傷む原因になることも。
リペアだけでも充分にきれいな状態を保つことができますので、オフは本当に必要な時だけ行うのがポイントです。

Q:どんなデザインが自分に合うかわからないのですが……
まつげエクステにはナチュラル、キュート、クールなど様々なデザインがあります。
来店前にご希望のデザインが決まっていなくても、もちろん心配はいりません。
じっくりカウンセリングを行い、お客様にお似合いのデザインをご提案いたしますので、安心してご相談ください。

Q:まつげエクステは安全ですか?
当サロンでは衛生面・技術面での安全対策について徹底していますので、危険性は極めて低く、安全な施術をご提供することが可能です。
ただし、まつげエクステは目元のデリケートな部分への施術なため、その時の体調などによってはアレルギーが出てしまうケースもございます。
あらかじめ注意事項をしっかりとお伝えし、パッチテストなども行っておりますので、ご心配な方はぜひご相談ください。




ヘアとまつげエクステができる守口市の美容室 Ambiguous Hair&Eyelash
ご予約はこちら:06-7181-3259
※まつげエクステメニューは、ご予約制になっております。
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜&第2、第3月曜日の翌日
アクセス:大阪府守口市早苗町8-8 Miyax土居1F
京阪「守口市」駅より徒歩5分/「土居」駅より徒歩3分/谷町線「太子橋今市」駅より徒歩5分
◆さらにくわしいサロン情報は>>こちらから

※まつげエクステが初めての方・アレルギーが心配な方は、こちらをご覧ください。

一覧に戻る

▲TOPへ